2010年10月12日

サッカー日本代表

先週の金曜日埼玉スタジアムに、サッカー仲間から余ったチケット譲ってもらいアルゼンチン戦の応援に行ってきた。
席は、カテゴリー2で一階コーナー付近

image-20101023171343.png

image-20101023171436.png

今回の目当ては、ワールドカップ後の新生ジャパンの戦い方とブラジルに向けてどうなるか、そして生メッシーを観ることでした。
ワールドカップ後、若返ったメンバーになってきた。特に香川は、海外での活躍でドリブルに自信を持っており、本田は、ボールを預ければ安心出来るし、長谷部も全体を見たバランスの良い位置取りとカカを思いだすような突出、バック陣も栗原・今野と安定してましたね。
一番良い点は、ゴールを目指して果敢に挑戦することですね!
応援していてワクワクするのが楽しい!

image-20101023171523.png

メッシーは、やはり凄かった。当初スタジアムで見た時は、周りとなかなか区別がつかなかった。
しかし一端ボールを持った時の動きが違う!
今回のアルゼンチン戦は、歴史的勝利でした。
その場にいたことは、大変意義深い。
何事も目標を全員が明確にして、周りまで巻き込んでワクワクすることが重要ですね!
posted by あてさん at 05:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

日経新聞

9月の夕刊に親を呼び寄せたことが、記事になったことで、いろんな出来事が・・・exclamation

最初は、記事を読んだ友人からメールで「読んだよ。」というような当たり前の出来事

この記事を読んだ田舎の人が、私の親戚に新聞記事のコピーを送って、
親戚がその記事の中に記載された田舎新聞に渡したらしい。
そして、9月末にその田舎新聞に、今回の記事が、全く私の知らぬまに記載されていた。

田舎新聞を読んだ私の同級生が、私の同級生の従姉妹に連絡があり
その従姉妹から私へメールが来た。

そのメールには、私と同じように都会に出稼ぎに来ていた同級生も、
同じ境遇ということもあり、しみじみと読んだと

改めて日経新聞の影響力を、感じました。

また、
同じ境遇の方が多く居られて切実な問題なのですね。

ここにも
「行動すれば、次の現実」


posted by あてさん at 07:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

エリザべート

今日は、夜長女と長女の友達とそのお母さんの4人で
ミュージカル「エリザべート」
を観に帝国劇場に行ってきた。

今回の主役であるエリザべートは、ダブルキャストの一人
「朝海ひかる」ぴかぴか(新しい)
元宝塚のトップ



娘と友達は、以前宝塚ファンで「エリザべート」は、何回も観ており大の「エリザべート」ファン
私は、今回の主役である朝海ひかるのおじさんを知っており、トップになる前から話を聞いていたので、凄く身近に感じていました。
といっても本人は、全く知りませんが・・・わーい(嬉しい顔)

宝塚は、観に行ったことはありますが、朝海ひかるは見ておらず初体験たらーっ(汗)

時代は1850年〜1890年代頃のオーストリア帝国
エリザベートは、その帝国の皇后で、暗殺されるまでを、回顧するように舞台は、進む。

この劇を観るにあたり長女から簡単な説明を受けていたので、違和感なく観ることができた。

その他の配役は、最近売れている城田優が、黄泉の帝王で、エリザベートと禁断の恋に落ちるトート役
歌が、うまかったのでちょっと驚いたexclamation×2

エリザベートを暗殺した男に、高嶋政宏
一番出演する場面が、多くせりふを覚えるのが大変だろうな〜何て別のことに感心してしまったexclamation×2

観客の多くは、圧倒的に女性が多いどんっ(衝撃)

私の前のところには、ちょっと低い席が一列あり、思わず娘に確認したところ予約完売で
当日券で購入すると臨時の席が、用意されるようだ。

舞台終了後、アンコールの拍手が何回も行われて、その中で舞台に出てきた王子役の子役が
かわいい為、子役が手を振ったり、ひょうきんな仕草をした時など女性陣の母性本能をくすぐるのか
ちょっとした歓声が、おきていた。

この中のかなりの人が、宝塚ファン(元ファンも含めて)なのではないのでしょうか?

宝塚で、人気を博した「エリザベート」を
同じグループの東宝主催で通常のミュージカルとして
キャストは、元宝塚トップと現在活躍している俳優さんをミックスして上演する。

宝塚ファンをベースに集客する。

という流れを作っているので、ないでしょうか




posted by あてさん at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

瑞宝雙光章受賞祝賀会

先週の土曜日正午
草加アコスホールホテルでおじさんの褒賞受章祝賀会ぴかぴか(新しい)に出席

おじさんは、中学卒業して東京に上京して会社を作り
昭和59年に保護司になってその功績で褒賞を受けることに

今回の祝賀会は、草加・八潮保護司会の方が発起人で出席者約200名たらーっ(汗)
第一部・第二部構成で第一部は、草加市長から始まって八潮市長・元副大臣・ダイキンの重役さん・上場会社の社長さんなど

第二部は、孫達の剣道形を披露
私も以前剣道をやっていたので、懐かしい。るんるん
段位試験には、必要な形なのです。

その他有志による歌・踊りと

その間我々親族は、近況を話したり、それぞれの息子・娘の結婚話をしたり
身近な話に華が、咲いていました。グッド(上向き矢印)

おじさん夫婦も永い苦労の上に
今回出席された方のお陰で、
今回の褒章を頂き本当に良かったと思います。ぴかぴか(新しい)





posted by あてさん at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

9月の海

先週の日曜日から火曜日にかけて、下田に車(RV)

当然目的は、海そしてゆったりとした時間を過ごすことexclamation

さすがに海水浴客は、全くいません。
ほとんどがサーファーiモード(枠付き)

我家は、ボディーボード

サーファーiモード(枠付き)が圧倒的に多いので、
ボディーボード派は、サーファーiモード(枠付き)の隙間を見つけ波に乗るのです。

夏真最中は、サーファーiモード(枠付き)と海水浴客・足ヒレを付けていないボディーボードとに分かれ楽しむ様になっており、サーファーiモード(枠付き)との接触事故がないようになっています。

今回宿泊するビーチハウス家は、先月も宿泊して気に入ったビーチハウス家

海から歩いて数分で着き二階建
一階のシャワー霧で砂を落とし、二階ベランダにあるジャグジーに入ってからお風呂に行ける。
風呂から上がって、ビールビールを片手にベランダにある長椅子に寝そべって一休み
そして本を読む本

またこのビーチハウスは、ペット犬と一緒に居られる。

数日ですが、リゾート気分を味わって気分転換ぴかぴか(新しい)

本日のお奨め商品は、どこでもボードです。
posted by あてさん at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

小型船舶2級免許合格

今週木曜日小型船舶2級実技テスト結果発表があった。
無事合格手(チョキ)

これで20t以下の動力船船いわゆるトローリングするようなモーターボートで、沿岸から五海里までなら、運転出来ます。

よく海里とは、聞きますが今回勉強するまで何kmか知らなかった。がく〜(落胆した顔)

1海里は、1.852kmなので9.26kmになります。
海岸から見える水平線が、水面に立つかたちで計算すると5海里の約半分の約4.5kmなのです。
意外と水平線が、近くにあるのですよね。


1級になると、5海里制限が無くなり世界中どこでも行くことが、出来ます。
1級にレベルアップするには、海図による筆記試験に合格すれば良く
実技試験は、免除になります。

と言っても、あくまでも資格としてはですが・・・たらーっ(汗)


私が行っていたボートスクールは、実技練習を一日半させてくれる上、合格すると一時間無料でモーターボートをレンタルさせてくれるのです。ぴかぴか(新しい)

この休みに、免許証を引き取りを兼ねて横浜港で処女航海かな

今日のお奨め商品は、デジタル定量ポンプDME2−18A−PPです。



posted by あてさん at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

「親を呼び寄せて暮らす」

今日の日経新聞夕刊に「親を呼び寄せて暮らす」と云うテーマで、我家が記事になりました。
ある会で、日経の記者と一緒になって飲んだ時たまたま田舎から両親を呼び寄せた話をした。
いろんな話題を話した中での一つの話でした。

次の週その記者からメールが有り、丁度今高齢者を呼び寄ることの問題点をテーマで記事を書くことになって私に取材依頼が有り、受けることに

以前より首都圏でこの問題が有り、具体的にどんな問題が有り、どう対応したか
丁度私の環境が、一つの例として紹介された。

どこの家庭でもテーマとなっている問題

一つでも参考になれば嬉しいですね!

posted by あてさん at 06:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

呼び寄せ高齢者

昨夜は、ある会で知り合った有名な新聞社の記者から取材されました。

きっかけは、その会での懇親会でたまたま私の両親を田舎から東京に連れて来た事など話をした。
偶然にも新聞の生活関連で「呼び寄せ高齢者」をテーマに記事を書かなければいけなかった様でした。

数日後、メールで取材依頼が有りお受けしたのでした。
呼び寄せるために、どの様に進めたか?

知らない土地での生活が、落ち着くまでにどの様に行ったか?

何が、落ち着くまでに良かったのか
等々、記事になるかどうかわかりませんが
少しでも参考になれたかな
posted by あてさん at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

小型船舶免許

今月から小型船舶2級船を取るための勉強を
始めました。

きっかけは、大学の仲間と横浜で船上BBQを
行った時に、チラシを見た為でした。

そのチラシには、免許を取れるSchoolと一緒に、ボートレンタルが載っていたのです。

今まで免許を取っても乗る船が無いので、諦めていたのでした。

こんな理由で諦めている人はかなりいるのでは・・・

もっとボートレンタル使用したライフスタイルを提案したら、
もっともっと免許を取りたい人がふえると思った。

チラシやHP等提案の仕方が、重要であると改めて感じました。

小型船舶2級免許船では、20t未満の船を、沿岸から約9.2kmまで
運転できるのです。

但し東京湾などの平水区域といわれている中は、どこでも行けます。

免許を取るためには、筆記試験と実技試験があり、
いろんな今までにない知識を、つけることと
モータボートで着岸・離岸・救助などの船の操作方法
を習得しなければいけません。

短期間で獲ろうと無謀な計画の為
この数週間は、ちょっと大変です。

免許が、取れたらまずは家族で横浜湾で
モータボートに載せて、お披露目かな
(嫌がるかもしれませんがたらーっ(汗))

本日のお奨め商品は、安心クッションです。
posted by あてさん at 06:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

下田の夏

8月7日から9日
恒例の下田へ車(RV)

今年は、我が家のワンちゃん犬二匹も一緒

昨年出来たワンちゃんも一緒に泊まれるビーチハウス

ベランダにジャグジー・シャワーも付いており、海から直接ベランダに入れるようになっている。
片手にビール片手に本を持ち何回もジャグジーに浸かった。

みんなでボディーボードをしたあとジャグジーに

そして、窓からお風呂場に(窓から入っては、いけないのだがわーい(嬉しい顔)

ワンちゃん達犬は、玄関のシャワー霧にて綺麗にした後、お風呂場へ

あがった後は、映画のワンシーンの様にガウンを着てリビングに
着ている人にて、問題ありますが•••わーい(嬉しい顔)

部屋の前には、ドッグランもあり
朝は、朝食も部屋まで運んでくれるし
ゆったりとした時間を過ごせました。

また、九月に予約してしまいました。

本日のお奨め商品は、冷頭ハチマキバンドです。
posted by あてさん at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

