2010年09月20日

9月の海

先週の日曜日から火曜日にかけて、下田に車(RV)

当然目的は、海そしてゆったりとした時間を過ごすことexclamation

さすがに海水浴客は、全くいません。
ほとんどがサーファーiモード(枠付き)

我家は、ボディーボード

サーファーiモード(枠付き)が圧倒的に多いので、
ボディーボード派は、サーファーiモード(枠付き)の隙間を見つけ波に乗るのです。

夏真最中は、サーファーiモード(枠付き)と海水浴客・足ヒレを付けていないボディーボードとに分かれ楽しむ様になっており、サーファーiモード(枠付き)との接触事故がないようになっています。

今回宿泊するビーチハウス家は、先月も宿泊して気に入ったビーチハウス家

海から歩いて数分で着き二階建
一階のシャワー霧で砂を落とし、二階ベランダにあるジャグジーに入ってからお風呂に行ける。
風呂から上がって、ビールビールを片手にベランダにある長椅子に寝そべって一休み
そして本を読む本

またこのビーチハウスは、ペット犬と一緒に居られる。

数日ですが、リゾート気分を味わって気分転換ぴかぴか(新しい)

本日のお奨め商品は、どこでもボードです。
posted by あてさん at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ディズニーランドホテル

先日家族で、ディズニーランドホテルに泊まりに行って来ました。
私は、ディズニーランドの周辺のホテルに宿泊するのは、初めてなのです。
(私以外の家族は、毎年ミラコスタに泊まりに行っているのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔))

ディズニーファンの奥さんが、全て企画してくれているので、私は要望だけ眠い(睡眠)

今回の要望は、私もホテルに連れて行ってわーい(嬉しい顔)

何故いつも私が行けないかというと、基本的には平日に予約を取ること、そしてミラコスタには、4人用の部屋がないらしいexclamation&questionということなのです。
しかし今回新しく出来たディズニーランドホテルは、4人部屋が有、且つ
休日に予約が取れたという理由で、行くことにわーい(嬉しい顔)

200902071512000.jpg

今回実際に宿泊して、感じたことはホテルホテルでゆっくりくつろぐ事ができることでした。

前日15時チェックインしてチェックアウトは、翌日の正午

その間、ランドに入って買物をしたり、ゆっくりと園内を散歩して疲れたら部屋で休むという快適さでした。

買物したものも、ホテルまで運んでくれるサービスもあり、車で持込んだ
食料品で夕飯を食べたり、今回はコンシュルジュサービスも付けていたので、夜はラウンジでお酒も飲み放題で、思わずWのロックとビールビールを飲んでしまいました。

部屋の中の絵画も壁もシーツもいろんなルームアメニティーもディズニーグッズで、家族は大感激ハートたち(複数ハート)していました。

200902071515000.jpg

200902071525000.jpg

200902071516000.jpg

そしてランドの夜明けも綺麗でした。
200902080624000.jpg

翌日は、ランドホテル専用の庭に、行って写真を撮ったり、花を眺めたりしながら
200902081025000.jpg

200902081032000.jpg

200902081032001.jpg

最後はランド内のショーレストランでミッキー・ミニー・リロ・スティッチに会いながら、ディナーレストランを食べて、車(RV)帰宅しました。

たまの休日の家族団らんも良いものですね。手(チョキ)

本日のお奨め商品は、リストレストクッションです。

posted by あてさん at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

4月は、田舎に帰省することが多かったのですが
その途中の山や自然の風景を見ることが
すごく癒しの時間となっていました。

以前母親が読んだ句に

「空澄みて芽吹く木の間に輝きて残雪まとふ焼岳を見ゆ」

200904131959000.jpg

そんな光景が
200904121254000.jpg

では、ないかと思い思わず撮った写真です。

そして同じ日の夕暮れに撮った写真が
200904121821000.jpg
です。

そして八ヶ岳
200904151148000.jpg
を通過するときにいつも思い出すのが
昔 田宮二郎さんが主役でやっていた
テレビドラマ「高原にいらっしゃい」
です。

田宮二郎さんが八ヶ岳にホテルを立てて、そのホテルを舞台にした
ドラマだったのですが、なぜかその主題歌とともに覚えているのです。

そのホテルが今どうなっているかすごく気になっていたのですが
GREEで知り合った仲間の中に、そのホテル八ヶ岳高原ロッジの
方が、居られて未だにその建物が現存していると

但し今はホテルとしてではなく八ヶ岳高原ヒュッテとして期間限定でレストラン等で使用されているそうです。

そして忘れてならないのが
日本一の富士山ですよね。

甲州側から見た富士山は、
駿河湾から見た富士山とはまた違ったように感じられます。
私はその姿は雄大だけどなんか力強さを感じるのです。
200904151150000.jpg

200904151201000.jpg

今日のお奨め商品は、デジタルレーザーメーター充電器セットです。
posted by あてさん at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

