2010年02月06日

浅川マキ

1月18日浅川マキさん が、亡くなられた。もうやだ〜(悲しい顔)

浅川マキさんとは大学時代、大学祭の前夜祭コンサートなどの
企画を2年間担当

その時出て頂いたのが、浅川マキさん

当時大学祭実行委員会と言うと学生会が、
企画するのですが学生運動の末期頃で、
学生会が解体されており
各クラブから代表を出して行うことになったのでした。

そんな全くの素人であった我々なので
全くどうしていいかわかりません。

そこで芸能事務所に電話をかけて、交渉に出掛けたのですが、
全く予算に合わないのです。

そんな状況で困っていたのですが、
それをみかねた芸能事務所の方から紹介されたのが、
浅川マキさんでした。

但し受けてくれるかどうかわからないよ っと


そして六本木の花屋さんの上にある事務所で、
我々と発打合せ

といってもまずは浅川マキさんが、我々の品定め

そんな中で記憶しているのが「狭山事件」についてでした。

当時全くそのような事件を知らない私は、何の話か全くわからず・・・
その後「狭山事件」の本などいろいろ読みました。

そんな形で二回目の品定め

最終的に了解頂き、「浅川マキコンサート」を無事開催することが、出来ました。

翌年は、浅川マキさんの紹介で「長谷川きよし・山下洋輔ジョイントコンサート」も開催

当時は、いろんな意味でお世話になりました。


ご冥福をお祈りいたします。
posted by あてさん at 09:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ディズニーランドホテル

冬場は、ディズニーも閑散期
この時期は、ホテルも安く泊まれる日が、多いのです。

今年もそれを狙って、ディズニーランドホテルに家族で宿泊
泊まったのは31日(日曜日)
翌日は月曜日

当然私は翌日朝ホテルから出勤

ディズニーランドホテルに泊まるときは、コンシェルジュで予約

そうするとチェックインするときが簡単で、且つお酒バー・飲み物喫茶店はただぴかぴか(新しい)
(但し専用ラウンジ マーセリンサロン の中だけですが)

これが一番楽しみです・・・・

今年は、何と部屋もパークビュー側のホテル正面の部屋で、且つベランダが、あるので大変ランドがよく見える部屋でした。

201001311447000.jpg

奥さんも次女も大喜びで
ベランダへ出ては、ランドを眺め

201001311449000.jpg

夜は、部屋から花火を眺めるという
ちょっと贅沢な一日でした。
201001312034000.jpg

閑散期は、安くてこんなお得なことも

今日のお奨め商品は、パックテスト徳用セットKR−CIO・DPです。



posted by あてさん at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

羽田国際空港

新しい羽田国際空港飛行機に、奥さんと会社の女性社員を迎えに来ています。車(RV)

羽田国際線飛行機に来たのは、初めて

それにしても、成田空港のような華やいだ雰囲気は、無く
小さな地方空港のようだ。

そして、てっきり大韓航空とか中華航空等の海外の航空会社だけあるのかと思っていたら、
JALもANAもカウンターを持っているのにも驚いた。exclamation

その中の片隅に小さな売店を見つけた。

そこにあるお土産が、面白い。

江戸むらさきプリッツ(どんな味か興味津々)・バナナキャラメル(昔の時代の私としてはやっぱりバナナという言葉に反応してしまう)など
そしてカレーライス・焼きおにぎり・助六寿司・たこ焼きなどの自動販売機。
この自動販売機は、どれも350円

安いexclamation×2

羽田空港の国際線もたまに、行ってみると面白いですね。

気をつけなければいけないのは、国際線用駐車場が、小さくて
空きが少ないことですね。

今日のお奨め商品は、海外用トランスです。

posted by あてさん at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

サイエンス

テレビを付けたところ
目に入ったのが

「ナノチューブ」

その番組はNHKの「探せ!未来のノーベル賞」

このカーボンナノチューブは電気自動車や燃料電池からガン治療までいろんな未来に繋がる基礎技術
今後の研究に注目されているのです。
私の仕事でも必要な技術だexclamation×2

場面は、変わって私の田舎「神岡」の地図
てっきり「スーパーカミオカンデ」と思いきや

「ダークマス」

という言葉
ちょっと「ダークベータ」を思いだすようなたらーっ(汗)
バックミュージックは、スターウォーズ

「ダークマス」は、宇宙を作った見えない物質だそうです。
何故神岡に、造っているかというと
宇宙から様々な宇宙線が、降注いでいるそうです。

神岡は昔から固い飛騨片磨岩があり
、その固い岩が、宇宙線を遮り、
電荷を持たないニュートリノやダークマスのみ
通過するからです。

そこに亜鉛等を採掘した坑道が縦横無尽にあり、
また雪どけした地下水が豊富という環境が、最適だそうです。

ダークマスもニュートリノと同じように大きなタンクに水を貯めて見つけるそうです。

この研究を行っている東大の鈴木教授は、
ノーベル賞受賞した小柴教授と一緒に
ニュートリノを研究していたかたですが、
ダークマスを世界で初めて見つけて
ノーベル賞を受賞してもらいたいと思います。

その鈴木教授のサイエンスの語源が
ラテン語の「知る」ということで
、我々は知らないことを知りたいことから始まる
と言われたことが、印象的でした。

今日のお奨め商品は、サイエンスオートクレーブNCC−1701です。

posted by あてさん at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

光電話回線に変更

本日より

電話回線を光に変更

昨年より進めている

事業仕分け

の一つ

従来電話回線をISDNにて使用していたが
光電話も、かなり安定してきたことと
なにより従来よりも毎月のランニングコストが
四千数百円安くなります。

インターネットも現在旧テプコから
フレッツ光に変更することで三千円位安くすることが
出来ます。

但しイニシャルコスト(工事費三万数千円)がかかりますが

それ以外にも高速代・ガソリン代の支払方法検討等々
細かい毎月の経費の中の無駄とコストパフォーマンスの検討
を、進めています。

世の中のサービス向上に伴い
変化を見つけて
積極的に新しく安い商品に
変えていくことが必要ですが
なかなか複雑になっているので
よ〜く調べないとわからない

そのためには、その関係の専門家に
コストダウンの検討を依頼することも
必要になってきます。

ビジネスパートナーとそんな情報交換を
とりながら、今年も進めて行きたいと
思っています。

本日のお奨め商品は、メール支援ツールです。






posted by あてさん at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

またまたネット不良

20日から21日かけてまたネットが、繋がらないexclamation×2

それは突然起きるのですが
先週も突然起きて、いつの間にか復旧

今回もルータの接続状況を確認すると
ルータは、どうも正常のようである。

いろんな対応してみても繋がらない。

いよいよブロバイダーに電話

いろいろ試してみるが、これでも復旧せずたらーっ(汗)

ブロバイダー側で原因究明行うことに

その間、全くメールもネットも使用できず

私が居ないときに関電工のサービスマンが
パソコン持参して調査

最終的に光回線の終端装置の不具合と判明
新品と交換して復旧となりました。

終端装置自体のランプは、全て緑色が点灯しており
問題ない状態と判断できたのだが、
ランプ表示にも出ない不具合だったのか

こんな時の対応如何で、今後どのプロバイダーを
選んだらよいかと考えるのですが

同様に私たちもお客様のそんなときに
いかに対応がよく満足を感じていただけるか
改めて思いました。

今日のお奨め商品は、LANケーブルです。




posted by あてさん at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

成田山初詣

今日は、朝五時半に起きてお風呂に入り
六時半に成田山へ出発車(RV)

毎年会社の

商売繁盛と交通安全

を祈願にexclamation×2

201001170826000.jpg

この行事イベントは、創業者の義理のお祖父さんの時から続いています。

結婚するまでは、一度も成田山に参拝したことはなかった。

野球長嶋茂雄さんが、よく来られたことは、知っていましたが・・・

いつもは、成人式の時に行くのですが、
長女が成人式だったので今週に

お札を申し込みした後、
いつもより遅い初詣のためか
初護魔祈祷が九時からと時間がかなりあるため
今回は、諦めました。

護魔祈祷に参加すると今年一年に向かって新たな気持ちになりますが、今年はちょっと残念。もうやだ〜(悲しい顔)

お札も不景気の影響か昨年三千円から五千円と
ちょっとこの高さにはビックリexclamation×2

門前町にあるお店で恒例の漬物・お酒・落花生を購入
そして門前町で食事をして帰路につくのですが
今年は、イオンモール成田へ

ここに行くのは、初めてなのですが成田山からも近く
約150店のお店があり、女性陣は大喜びるんるん

お昼は、Hard Rock CAFEでボリュームたっぷりなハンバーガーファーストフード
中に入っているお肉は、凄くジューシィー
座った席の壁には
ブルトニースピアーズのビデオクリップで着たウェイトレスの制服が、
飾ってあったり、マドンナが着たセクシーな衣装があったりぴかぴか(新しい)

やはりHard Rock CAFEは、凄いexclamation

201001171120000.jpg

お店の店員さんも感じよく
娘が好きなLIZ LISAも有り

イオンモール成田が、こんなに良いとは思わなかった。

流石成田空港に近いだけは、有りますねexclamation

今後門前町の食事処も厳しいですね!
我々が良く行ったお店も数年前から閉まっています。
この門前町でしかない特産料理を、もっとPRしないとさらに厳しいですどんっ(衝撃)

成田国際空港に近いことをもっと有効活用して、
もっともっと日本の伝統を海外に伝えて
集客しないといけないのでは


今日のお奨め商品は、ボタン型クールメモリSEC−CD18TBです。
posted by あてさん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ネット依存

昨日出社しパソコンを立ち上げ
メール確認しようとしたらネットに、繋がらないexclamation×2

インターネットにも
何度やっても繋がらない。たらーっ(汗)

ルータのデータやりとりのLEDをチェック
赤色が点滅しているexclamation×2

取り敢えずルータの電源を抜いて強制リセット
何度やっても繋がらない。たらーっ(汗)

パソコンからルータアドレス入力して状態を確認
ルータ本体は、正常

回線が、繋がっているがサーバーの問題か?
そして回線が、切れるexclamation×2

朝9時前から私が出掛けるタイムリミットである11時まで、
全く復旧しない。

その間自社のホームページも営業支援システムもメールも
そして発注も全く仕事が、進まない。がく〜(落胆した顔)

いかにネットにいつも依存しているか

またネットに繋がらないとその対策を調べることも出来ない。

便利なだけに、使えなくなった時の脆さを、
わかっているつもりでも改めて感じた。

早く復旧する為にも

事前準備


が、必要ですね。

本日のお奨め商品は、ぺたんチェック25です。
posted by あてさん at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

旧友週間

今週は、旧友との繋がりでの出来事が集中

火曜日は、突然の電話携帯電話
それは前勤めていた会社の友人から
突然の新年会誘いphone to
一年以上会っていないメンバーも参加しており
飲んだ後はカラオケカラオケ

水曜日は、ブログにも書いています
年一回集まるバーベキューに参加されている
奥さんが六十代の若さで、亡くなられ夫婦でお通夜もうやだ〜(悲しい顔)
明るい奥さんだったのですが、残念です。たらーっ(汗)

木曜日は、前勤めていた会社の友人のお母さんのお葬式に
参列するために信州上田へ新幹線

友人のお母さんには、家に泊めて頂いた後、
よく自分で漬けられた美味しい漬物を
送っていただいた思い出がもうやだ〜(悲しい顔)

いろんな出来事が、突然やってきますが、
毎日普通に朝を迎えられることへの

感謝と家族の大切さ・人との関わりの大切さ

などその度に感じます。
posted by あてさん at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

セミナーと成人式

今年長女が、成人ぴかぴか(新しい)

奥さんと長女は、朝五時過ぎより成人式の準備ー(長音記号2)

私は、午後一番からの「超達成力セミナー」
と至急必要となったパソコン周辺機器の準備exclamation

そして長女の和風姿を両親等にお披露目ムード

夕方からは、長女の成人祝いと成人の日は、
家族全員朝から夜まで過密スケジュール

あっという間の1日でした。
posted by あてさん at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年会

毎年正月3日に、草加に親戚が
約二十数名集合昼から夜まで飲んだりビールレストラン
麻雀・百人一首・ビンゴ等イベントして親睦を深めています。

我が家は、前日から草加に行き車(RV)
女性陣待望のレイクタウンで初売りをゲットexclamation×2

また草加に行く前に私は、朝から平和島に箱根駅伝車椅子
応援モータースポーツに行きました。

毎年ほとんど同じようなスケジュールで、
食べる機会が、多く正月を過ぎると太ってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと気を抜くと余分なカロリーを摂り過ぎ
会社もちょっと気を抜くと経費が知らぬ間に増えているたらーっ(汗)exclamation×2

仕事が始まると経費も体も事業仕分けして身軽にしなければexclamation×2
posted by あてさん at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初詣

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


国会では、ありませんが昨年末から会社の事業仕分けしています。
今年はその成果を出すことがひとつの目標です。

そんないくつかの目標を初詣で誓いました。

初詣は、奥さんと子供達が所属している少年消防団の団長されている人の神社に家族で参拝しました。

NEC_0236.jpg

参拝した後、その神社で振る舞われている温かいとん汁・甘酒・樽酒を焚き火にあたりながら頂きました。

今年一年夢に向かって挑戦します。
posted by あてさん at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスイルミネーション

師走になって、街のあちらこちらで
イルミネーションひらめき
を、多く見かけることが多くなりました。

以前は豆電球を使ってのイルネーションひらめきでしたが近年はLEDで
省エネになっています。

また、取り付け方も木の枝に巻きつけないように変更されたりしている。

中にはイルミネーションひらめきを行うことが、
エコでないという批判もあるようです。

このあたりは、人それぞれの価値観の違いもあり
どちらが正解で、どちらが不正解かをきめることは、難しい。

私自身は、この時期やはりイルミネーションを見ると
「綺麗だな〜ぴかぴか(新しい)」っと思って、写真も撮ってしまう。

今回も有楽町東京国際フォーラムに出かけた際
思わず撮っていました。

200912141817000.jpg

自宅もこの時期になると奥さんが
ディズニーキャラクターをベースにして
ホームイルミネーションひらめきを、実施中です。
私の家の周りには、あまりホームイルミネーションひらめき
実施しているところも少なく、以外と目立っていますがたらーっ(汗)

楽しみにしている人もいるようです。

DSCN0218.JPG

本日のお奨め商品は、LED光源ボックスです。
posted by あてさん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

タイヤと化粧品

タイヤと化粧品が、親戚exclamation&question

どんな関係と思われますよね。

私もビジネスコーチ仲間であるタイヤメーカの役員さんから
聞くまでは、全く知りませんでした。

実はタイヤの原料と化粧品に使用されている原料が

同じ原料

があるそうです。

この話も同じビジネスコーチ仲間である化粧品会社に勤めている
人と話をしていてわかったそうです。

そういえば最近フィルムメーカが、化粧品も販売していますが
これもフィルムの主原料が、コラーゲンなんだそうです。

写真の色あせを防ぐ技術や、光に応じ、色を作る写真用粒子をコントロールするナノテクノロジーが、コラーゲンを守り、化粧品の機能をアップするという写真技術も活かされているそうです。

そのように考えると実は、いろんな製品が意外と親戚だったりするのですよね。

同じ原材料から全く違う製品ができることもありますが

従来ある商品を組み合わせて新しい商品

にすることでビジネスを、成功させている商品もたくさんありますね。

例えばマックのハンバーガーは、
昔からあるパンと昔からあるハンガーグを組み合わせて
簡単に食べられるようにしたもの

寿司もその一つですよね。
ご飯と刺身の組み合わせ

ビジネスには、いろんなチャンスがありますね。

そのような目で物事を見ることの大切さも必要ですね。

今日のお奨め商品は、ボンベ運搬機です。







posted by あてさん at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

初皇居ランナー

今日は、以前の会社の取引パートナー達と皇居ランニング車椅子した後、神田のしおホルモン屋さんで忘年会

皇居一周約5キロを2周
数年前に小川和紙マラソン大会の10キロ走って以来
全く走っていなかったので、本当にゆっくりー(長音記号1)走り、体の様子を見ながらの走りでした。

大会時のタイムは、約50数分でしたが、今回は1時間30分と時間が、かかりましたが完走出来目標達成グッド(上向き矢印)

その後最近流行っているランニングステーションでシャワーを浴びて、神田のしおホルモン屋さんへ

このしおホルモン屋さん大変新鮮で美味しいホルモンで、ホルモンの種類も多く、またひとつ仲間に紹介したいお店が、増えました。

本日のお奨めエアーサンプラ(室内汚染測定用)S−23です。
posted by あてさん at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

長野土産

ちびカワイイexclamation×2

も、人気のキーワード
そんなキーワードの長野のお土産

それは、長野善光寺「八幡屋礒五郎」のプチ缶ストラップ

200911020835001.jpg

奥さんが、長野に旅行に行ってお土産に買ってきてくれました。

辛い物好きな私としては、携帯電話に付けて
いろんな場面で、七味唐辛子を使っています。

プチ缶についている七味唐辛子の袋からプチ缶に入れるのですが
なかなか入れづらいのが、難点ですが

七味唐辛子の袋を、プチ缶に入れ安いノズルのような形にしてくれたら
入れやすく、こぼれないのでいいのだが・・・

それ以外にも
カワイイexclamation×2
ちょっと変わった「MP3 PLAYER 音楽缶」
http://www.yawataya.co.jp/shop/product45.html

こちらは人気が無いのか値下げしていますたらーっ(汗)

2009年御開帳限定品
http://www.yawataya.co.jp/shop/product64.html

流石限定品は、完売ですね。

トートバック・前掛けもあり
こちらも完売していました。

七味唐辛子の老舗というと
東京・浅草「やげん堀・中島商店」さん、京都・清水の「七味家本舗」さん、そして長野市・善光寺の「八幡屋礒五郎」の三軒だそうです。

七味唐辛子が、日本に普及したのが江戸時代初期
「八幡屋礒五郎」は、江戸中期に善光寺の境内で売り始めたのが
始まりだそうです。

最近読んだ本の中に帝国データバンク社が発行した
「百年続く企業の条件」の中に時代の変化に恐れない
そして毎日が変化しているので老舗という自覚が無いという答えが
返ってきたと。

「八幡屋礒五郎」のホームページを見ていても、その片鱗が見えるようです。

今日のお奨め商品は、長時間にわたる辛い立ち作業による疲労を軽減する導電マットです。




posted by あてさん at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

沈まぬ太陽

品川で
「沈まぬ太陽」
を見て来た。

山崎豊子さんの小説の映画化

テレビでは、「不毛地帯」が連続ドラマをやっており、少し前は城山三郎さんの「官僚たちの夏」と私が好きな作家さんのドラマばかりで、凄くうれしい限りなのです。

沈まぬ太陽は、今新聞で何かと話題となっているナショナルフラッグを付けている航空会社を
題材にしており、今の状態にした会社側の労組崩しと御巣鷹山の事故
そしてナショナルフラッグであるがための政治色の強い会社人事等々
話の展開のため3時間を越える映画が、時間を気にしないくらい

小説も以前読みましたが、そのことは全く気にせず楽しみました。

お薦めの映画のひとつですよ!

今日のお奨め商品は遠沈管です。
posted by あてさん at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

お土産

ビジネスコーチ仲間であるCA(キャビンアテンダント)の友人からのお土産

北海道限定土産の「いもこ と こぶ太郎」

200911020835000.jpg


これが、サクサクして、そして昆布とのマッチングが、すばらしいexclamation×2

「カルビー じゃがポックル」も北海道限定土産で大人気商品したが
今度は、この「いもこ と こぶ太郎」土産が、どうようの人気商品の
ようです。

私は「カルビー じゃがポックル」も、大好きでしたが
それ以上に「いもこ と こぶ太郎」の方が、好きです。ぴかぴか(新しい)

是非北海道に行かれたときは、この商品を探してみてください。

posted by あてさん at 07:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

紅葉

7〜8日に法事のため飛騨に、帰って来ました。

11月に入って急に寒くなって飛騨では初雪が舞った。
そのためスタッドレスタイヤに交換しないといけないと思ったくらいでした。

しかし7〜8日また暖かくなってきたので、一安心わーい(嬉しい顔)

が、逆に最後の紅葉を楽しむ人達で渋滞を心配たらーっ(汗)

渋滞を避けるため午前4時30分に車(RV)出発ダッシュ(走り出すさま)

そのお陰で渋滞には引っ掛からずに帰ることが出来ました。るんるん

帰る途中、通過する山梨県・長野県と紅葉を楽しみながら進みましたが、やはり見慣れた田舎の紅葉が、何故か懐かしくきれいに見えた。ぴかぴか(新しい)

それは、ただ紅葉だけでなく懐かしい山並みと一緒に見ているからかもしれません。

東京に住んでいると紅葉をすぐに見られないので、余計に紅葉に飢えているのかも

紅葉の終わり頃のためか真っ赤な色はなかったのがちょっと残念でしたが次回の楽しみに

いよいよ秋も終わり、冬間近雪

今日のお奨め商品は、LED植物育成アームライトです。
posted by あてさん at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハロウィン

今日は、ハロウィンモバQ本番

家族全員と次女の彼氏で、ディズニーランドへ

いつものように、私以外は全員仮装わーい(嬉しい顔)

どんな仮装かというと

アリエル(人魚)に出てくるセバスチャン(ヤドカリ?ザリガニ?)

ドナルドダック

マーク(今年からシーのミステリアスマスカレードに出てくるアメリカ人)

チシャネコ(アリスに出ているネコ)

大人気は、セバスチャンexclamation×2

園内を少し歩くだけで、「すみません。一緒に写真撮らせてください。」と

まるで有名芸能人のようです。

何故こんなに大人気なのでしょうか?

まずセバスチャンに仮装している人が、いない。
そしてそのセバスチャンの完成度が高い

この二点絞られます。

他との差別化

が、大人気になるのですね。

マークも今年のディズニーキャラクターとしては
新人のため仮装しているのは、その日二人だけでした。

こちらもセバスチャンまではいかないまでもかなりの人気がありました。

来年は、シー初のハロウィンモバQの大人気から考えると、もっと人気がでるでしょう。

今日のお奨め商品は、密閉クリップです。

posted by あてさん at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

