2009年07月20日

アクティブ・ブレイン・セミナー アドバンス編

19日 小田全宏先生のセミナーを受講した。
このセミナーは、二日間のベーシックコースを終了された方達の更に

脳の活性化

をするためにあります。

ベーシックコースでは、

1日で全く関係ない物を160個

受講者全員記憶出来ました。

それにより

自分の脳凄さをしり、

いかに集中する大切さ


を知りました。

今回のアドバンスコースは、

数字を記憶する方法



講演会等の話を記憶する方法

さらに

成功する20の法則

を記憶して口に出すことで腹落ち出来て、更に脳のバージョンアップが、出来ました。

集中力とイメージ力が大切exclamation×2


成功する20の法則(小田全宏先生の新陽転思考より)

1 陽転思考で生きる。(いつも明るく前向きに)
2 マイナス言葉は、言わない。
3 いつも自分は強運である。
4 強い倫理観を持つ。
5 整理整頓する。
6 学ぶことが大好き。
7 人を喜ばす
8 過去は、変えられない 今に集中
9 いつも笑顔
10 よく聞く
11 成功をイメージする。
12 口に出す。
13 即行動する。
14 成功した人のまねをする。
15 「ありがとう」「感謝」口にする。
16 強い意志を持つ。
17 他人のせいにしない。
18 素直である。
19 縁を大切にする。
20 目標に期限を設ける。

この法則を毎日思い出すことのできる仕組みなのです。


今日のお奨め商品は、集中スイッチ付OAタップです。
posted by あてさん at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も受講しました
Posted by ・・・ at 2013年04月16日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

