2009年01月12日

すごい年賀状!

生まれてこのかた、こんな凄いお年玉付き年賀状をもらったのは初めて!

って、その凄いお年玉付き年賀状とは

イタリアレストランのフルコース2名無料ご招待ハートたち(複数ハート)

なのです。
それもTBSの「チューボーですよ」でも紹介されたお店で、且つ有効期限が、今年の12月29日

で、誰からの年賀状かと言うとビジネスパートナーであるイーエフピー株式会社の花田社長からでした。

忘年会の時、来年の年賀状期待して待っていてっと言われていたのですが、本当にビックリ!

さらにビックリなのが、年賀状全員に同じ年賀状を送っていることです。

費用たるや千万単位exclamation×2

この時期に〜

どんな仕掛けが、あるんだろうか?

そのお店は、花田社長のお客様でもあり、逆に花田社長もそのお店のお客様でもある関係なのです。

お店にとっては、花田社長の紹介で新規顧客を、獲得


することが出来ます。それも要予約となっているので、その際に名前・連絡先を顧客データとして獲得することが出来る。

花田社長は、顧客紹介することで、このお店に対して出来るだけその費用が安くなるように交渉しているはずです。
年賀状を貰った人は、我々のようなビジネスパートナーもいれば、お客様もおられ、利益還元なのでしょう。

が、凄くスマートな形で、且ついやみのない宣伝だと考えられます。

多分この年賀状を、貰った人たちは、周りの人にイーエフーピーという会社の宣伝と花田社長の宣伝を自然とする

ことになります。

それを聞いた人たちは、凄く興味を持ってくれるのではないでしょうか?
そして

関係の質が上がり、ファン化できる

ことになります。

といってもこのようなことを、考える人はあまりいないと思いますが
特にこの時期に
凄い差別化ですね。

今日のお勧め商品は、電動ファン付呼吸用保護具です。




posted by あてさん at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。