2012年04月01日

社会人第一歩

長女が、3月無事大学を卒業して、なかなか決らなかった就職先も自分で調べて決めてきた。
その会社は、体育会系の会社で、営業もインセンティブがつく一部上場会社
まだ、配属先は決まっていません。
その長女が、先週水曜日から土曜日まで三泊四日の新人研修合宿に参加
合宿前まで風邪で熱を出していたのですが、病院でインフルエンザでないことが確認できたので参加できた。
かなり厳しい合宿と漏れ聞いていたので、最後まで逃げないで終えて昨夜22時過ぎに帰って来た。
ぎこちない歩き方で
合宿の間も熱をぶり返したらしい。

見ると足には血豆とあちこちに湿布
それは、帰宅前日に30キロを歩きに競歩を加えて完走?したらしい。
いままで、今回の様な経験をしたことのない娘にとって良い経験だと思っています。
若いうちに、自分の限界を知ることは、これからまだ続く人生にとって絶対に役立つと思う。
今回は、まず逃げずに最後まで参加したことで社会人第一歩は、合格点をあげたい。
話を聞くと、自分で学んだこともかなりあった様で、人としても成長したのではないでしょうか。
これからも成長を見守っていたいと思います。
posted by あてさん at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

