2012年01月24日

江角マキコさん

新春の「ぴったんこカン☆カン」に江角マキコさんのJTのバレーボール選手時代一年ちょっと過ごした大阪を安住アナウンサーと訪問
江角マキコさんが、この時代多くの挫折を沢山経験した。いつもテレビで活躍している現在では考えられない。
その地に20年ぶりに振り返って行く。
その思い出は、辛い過去だった為、楽しい思い出も全て封印していた。
しかし、以前勤めていた当時の人達に会う度に氷が、溶けていくように楽しい思い出を思い出していった。
そのリアルに思い出す瞬間が、見ている私も同じ気持ちになった。
過去は変えられない。変えられるのは未来だけ
ですが、辛い過去を封印することで未来だけをみるだけでなく、その中に自分を支えてくれた人や良い思い出を思い出して、それを大切にする事を教えてもらいました。
どんな人にも多かれ少なかれ封印したい過去が、あるので封印を解く大切さも教えてくれました。
posted by あてさん at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

初夢

今年の初夢は、先月中旬に亡くなった父親が、夢にそれも初夢に来てくれました。

「亡くなったんだよ。」
「知っているよ。でも俺はここに居るよ。」
と言って家の柱を叩いた。

と言う夢の中での会話
今住んでいる家には、そんな柱は見当たらない。
実家の家にある柱なのかな
それらしい柱は、有る。

物として表現したかったのか
それとも我々を、大黒柱となって支えるよ!
と言いたかったのか

今出来るだけ我々の近くに居てもらう為に
東京に新しいお墓を造る様に進めています。
これが出来るとお墓参りが、いつでも出来るので
本当に、良かったと思います。
posted by あてさん at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、大震災により忘れられない年となりました。
そんな中経済の活性化することで、少しでもお役に立つ事
そして、お客様の成功を手助けする理念を意識して活動させて頂きました。
その結果、増収増益で12月決算を終了する事が出来ました。
今年も経済活性化とお客様のお役に立てる様に
スピード・実行・柔軟をキーワードとして
ポジティブに行動したいと思います。
本年もよろしくお願い致します。
posted by あてさん at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

