2010年07月12日

ボジティブ

Wカップも、スペインの初優勝で終わりました。

この一ヶ月間寝不足でしたが、充実した一ヶ月間でした。

日本代表には、大変勉強させて頂いた。

特にポジティブ思考

大事な初戦日本VSカメルーン戦

これまで、初戦負けた国が決勝トーナメント進出した国は、3ヵ国しかないのです。
本番までの公式試合で、なかなか得点取れず
かつ勝てない日本代表

当然日本の大多数の人が、不安を
持っていたのでは、ないでしょうか?

監督交代まで、話題になった状況だったのは、ほとんどの人が知っています。

そんな中、チーム全員のモチベーションを保って、チームワークを維持することは、本当に難しい!

一人でも、自信を無くしていたら、なかなかモチベーションを維持出来ない。
またスタッフも同じである。

岡田監督は、「やれることはやった!」と言っていましたが、本当?と疑ってしまうほど今までにない状態でした。

逆にそんなぎりぎりの状況が選手と監督との間の信頼関係を、高めたのでしょう。

カメルーン戦の前半終盤でのての得点
この得点は、選手達のさらなる自信を持つのには、大変有効でした。
そしてチーム内のコミュニケーションは、しっかりと出来ていたのでしょう。

その為、守備ではお互いにカバーしあいがっちり守っていました。
一対一の状況でも、負けないと言う気迫を感じる松井・大久保の仕掛けと長友の守備

駒野のPK外したときの他の選手の思いやり、サブのメンバーとの円陣等々

後で知ったのですが、高地対策のため日本一の専門家のお医者さんもメンバーになって何ヵ月も前から参加していたようです。

事前準備して何ごとも前向きな気持ちを持って、行動することが、成功するためのひとつの条件ですね。

本日のお奨め商品は、ぺたんチェック25です。
posted by あてさん at 07:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

初めての韓国

7月の第1週目の金曜日の夜から日曜日まで

初めての韓国へ

フライト飛行機は羽田発20時05分なので、仕事を17時に終了して充分に間に合う時間です。

到着は、ソウル 金浦空港に22時20分過ぎ
前日に韓国へ行っていた奥さんと女性社員トモちゃんの迎えを受けて合流
金浦空港からタクシーでソウル市内へ

ソウルの夜は、日本と同じで週末なので繁華街は、若者で一杯でした。

韓国は、鳥料理も多く名古屋の手羽先を鳥全体に味付けしたような感じの料理
ビールビールに大変合う。

食べ終えたらもう午前様

ホテルまでタクシー車(セダン)を捕まえようとしましたが、乗車拒否ちっ(怒った顔)

その為、全くハングルが読めませんが、東大門までバスバスに乗ることにしました。

それは、ホテルが東大門の傍の東横インホテルだったので
東大門が見えたらバスを降りるつもりでした。

しかし見えてすぐ降車ボタンを押したのですが、
東大門をかなり行き過ぎて止まったのでした。

といっても約十分位で戻れる場所なので、安心安心。

後で知り合いのハングルが読める新聞記者に聞いたところ、
その人もまだ、流石にバスに乗ったことは無いとの話

ちょっと無謀だったかも・・・わーい(嬉しい顔)


それから東大門にあるファッションビル ミリオレでは午前4時30分まで営業しています。
また、dootaタワーは、午前5時までと日本では考えられない営業時間

そして翌日は、仁寺洞(インサドン)でタコ炒め定食を食べた後、
新村(シンチョン)にあるドラム缶で焼く焼肉屋で、立ち飲み立ち食いし、
サウナであかすり後、東大門で屋台

その屋台では、韓国で初めてボラレたのですが、
その時隣にいた韓国の若い女性の二人連れが、言葉はわからなかったけれど
我々の金額が、高いと思ってくれたらしく味方してくれました。
結局それでもボラレたのですが・・・がく〜(落胆した顔)

最終日は、マッサージをしてもらった後、タッハンマリ(鳥を一匹丸ごと入った鍋料理)
を、食べました。
このタッハンマリは、汗をかきながらでしたが、本当に美味しかったな〜わーい(嬉しい顔)

たった数日でしたが、全く日本と違う文化を感じました。
韓国で食べた料理は、本当に美味しく、案内役のトモちゃんのお陰で
我々夫婦は、大満足して帰国しました。

本日のお奨め商品は、食品微生物迅速検査器です。
posted by あてさん at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

captainEO

今日仕事が、終わってから家族でディズニーランドへ
私の目的は、7月から一年間限定でオープンしている

captainEO

NEC_0396.jpg

私以外の家族は、
今日から始まるミッドサマーナイト・パニックというショー

但しこのショーは、抽選

まずは、抽選会場に
あまり期待せずに向かった
するとなんと抽選に当選
それもB席というセンター隣の前側
開始までにまだ二時間近くあるので、
この時間を利用して私待望のcaptainEOへ

待ち時間は、50分
この待ち時間もあっという間に
いよいよcaptainEOに、入場
この場所は、以前ミクロアドベンチャーのあったところ

この会場の映像は、いまはやりの3Dで、
椅子が動いたり、水飛沫がかかったりする。

こちらも偶然にもセンターに座ることが、できた。

いよいよ開始

映像が始まり、少しだってから

マイケルが、登場!!!

すると観客から歓声と拍手

ミクロアドベンチャーでは、無かったことだ。
そしてcaptainEOであるマイケルが、ほんの数m先のところにいるような感覚

あのマイケルが・・・
そしてあの華麗なダンスを踊っている!

ムーンウォークも
亡くなったとは、思えない。

知らぬまに、感動のあまり目に涙が
そんなに熱烈なマイケルのファンというわけでは、無い私だけど
それほど感動したのです。

家の家族も終わってからも興奮ぎみ
その興奮状態を持って、今度は、ミッドサマーナイト・パニック
このショーは、ハワイ出身のリロとスティッチが中心に
ミッキー・ミニーなどスターも参加

クライマックスは、水の大放水

当然我々の席は、たっぷり全員水浸し
バックは、持参したビニール袋を二重して、車には予備の服を持参
これも事前準備!

興奮状態で水浸しも何のそのな夜でした。

今日のお奨め商品は、限定商品 天空の川上レタス!です。
posted by あてさん at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

