2010年06月13日

アルゼンチンvsナイジェリア

アルゼンチンvsナイジェリアの試合をみた。

当然メッシが、どんな活躍をするかがやはり注目だったのですが
アナウンサーが、「ハルナ」「ハルナ」と紹介している。
最初は、聞き違いかと思ったのだが、その選手の背中を見たら

「HARUNA」

とやっぱり書いてある。

長女と同じ名前 但し向こうは苗字

アルゼンチンには、負けたが
今度からナイジェリアも応援しなくては
posted by あてさん at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いよいよWカップ

4年ぶりのサッカーサッカーの祭典

昨日は、日韓Wカップの日本vsベルギー・日本vsロシアの二試合をビデオで見ながらモチベーションアップグッド(上向き矢印)

フラットスリーが、機能してコンパクトで前で早めにボールを奪いシュートexclamation×2

ベルギーでは2得点ロシアでは1得点そして初めてWカップでの勝利
という大変縁起の良い試合手(チョキ)

そして今日からWカップが、始まります。

今夜は、nakata.net.cafeで日韓Wカップに知り合った仲間と一緒にお祝いと開幕戦観戦ぴかぴか(新しい)
NEC_0143.jpg

20時にnakata.net.cafeに集合

チケットはFood&Drinkチケット5枚付で2,400円(税込)
但し日本戦は、3,000円(税込)

まず1枚を使用してビール・おつまみで1枚
お腹が空いたのでカレーライス(ヒデお奨め)2枚
そして純米酒1枚
これで足らなく追加で純米酒600円

待っている間に外人客が、多くなってきた。
中にはブラジルの代表ユニと見間違えるような
南アフリカのユニを着た人や
ブブゼラを吹いている女性外人など
NEC_0151.jpg

どうもNHKが、このcafeから中継するらしく
外人を集めたようでした。(ちょっとしたやらせexclamation&question・・・)

ブブゼラを持っている人それ程多くないのだが
意外と大きな音exclamation×2

これが何万人となったときは、やはりうるさすぎかちっ(怒った顔)

テレビではこのcafeのオーナーが、解説している。
NEC_0149.jpg

我々は、試合が開始される23時まで
チャンピオンズリーグの決勝戦に行って来た
友人からのお土産を、もらいながらモチベーションアップグッド(上向き矢印)

私も頂いたチャンピオンズリーグの決勝戦の両チーム
(インテルvsバイエルン・ミュンヘン)のかっこいい選手案内
を見ながら、さらにモチベーションアップグッド(上向き矢印)
NEC_0158.jpg

NEC_0159.jpg

いよいよ開幕戦
南アフリカvsメキシコ

前半は、メキシコが優勢に試合を展開するも
南アフリカが、踏ん張っていました。
前半終わって0対0
ここで私は終電になりそうだったので
皆と別れて自宅に向かいました。
丁度自宅のある駅に着いたとき
南アフリカが1点を先取
急いで自宅に戻り後半戦を観戦しました。
さすがに後半戦は、メキシコも足にきた様で
前半戦のような勢いがありませんでしたが
何とか1点を取り引き分けに

これからの1ヶ月間面白い試合を
沢山見ることが出来ることは、
本当にうれしく思いました。

でもちょっと寝不足になるかな〜

今日のお奨め商品は、熱中症予防に!【ハチマキバンド】です。


posted by あてさん at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

「アメリカの鏡・日本」

私が生まれる6年前の
昭和23年にアメリカで出版された本の題名です。

作者は、ヘレン・ミアーズさん

そして翌年マッカーサーは、この本の日本での出版を禁止したという謂われのある本

その本を日本で出版されることになったのは
ワイン輸入の会社を経営されている

白子英城さん

初版は平成7年
今回元日経BPの幹部であった友人からお誘い頂き喫茶店の
貸し切りルームでのプライベートセミナーに行った。

アメリカは、日本を裁けるほど公正でなかったことを
ヘレン・ミアーズさんが、主張したそうです。

日本でも戦時中言いたいこともいえないことがあったようですが
そんな環境の中で中立の立場で主張したこと、かつそれもアメリカ
で書かれたことなどびっくりしました。

丁度日米関係の原点であることを知るためにも
良い本だと思いました。

本日のお勧め商品は、標準分銅です。
posted by あてさん at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

